こんにちは!




我が家には、三角コーナーは置いていません。

なぜかというと、三角コーナーの掃除が面倒だから…ニヤニヤ頻繁に掃除しないと、水あかやヌメリでさらに掃除したなくなるという悪循環…





あるとき、料理都度捨てれば良いではないか、と思い立ちやめたんです爆笑




スーパーで肉や魚を買った時にもらうビニール袋にいれて、ゴミ箱へ。

ビニール袋がないときも、ニオイが気にならないものは蓋がついたキッチンのゴミ箱へそのままポイっと捨てちゃいます飛び出すハート

ちなみに、ゴミ箱にはスーパーの買い物袋をセットしています!




マイバッグ忘れて、買い物袋を買うときは大きめを買って、ゴミ袋にしていますびっくりマーク

小さいと、その後の使い道も少ないので、個人的には大きめが重宝します爆笑





三角コーナー、なくても困りません真顔もし、三角コーナーの掃除が面倒…と思われている方は、一度試してみてはいかがでしょうか?