こんばんは!




ここのところ、日本証券取引所の要請を受けて、株式分割に踏み切る会社が増えていますびっくりマーク




単元未満株を買えるようになったとはいえ、資金力に乏しい私にとって、朗報です飛び出すハート



単元未満株だと、指値買いができないはずで、やはり単元株での売買の方が取引しやすいと感じます。あと1株あたりが高いと、単元株で買おうとすると分散投資のしづらさがあります。




最近、とある企業が株式を分割すると聞き、購入しましたびっくりマーク




分割後に100株になるように…




分割してから少し時間が経ちましたが、100株になったうえに、含み益も出ていますびっくりマーク




もちろん業績が良くないと株価も上がらないと思うので、それだけが原因では決してありませんが、分割後に上がる企業が多くあり、ありがたい限りですデレデレ




保有したいと思っているあの企業も、分割してくれないかな…ウインク