おはようございます!





わが家の収納スペース、かなり狭い。

一畳強の押し入れしかなく、ここには普段着、仕事用の服、コート、趣味の服、扇風機など季節ものの家電、布団などを入れています。書き出してみると、結構ありますよねびっくり家電などを入れている部分は、テトリスのごとく、デッドスペースを生まないように頑張ってますダッシュ




限られた収納スペースということもあり、モノは増やさず、増やす時は収納スペースと相談して…ということになります!

そもそも服はあまり買いませんが…ウインク





といっても、2人暮らしなので、洋服類は二人分。スペースが足りないんですよね〜ゲッソリ





そこで、お世話になっているのが圧縮袋キラキラ






衣替えした服を、圧縮袋に入れて、ベッドの下に収納します!!シワシワになるのは仕方ないと諦め、衣替えで再開するときにアイロンします気づき




制約があると、工夫しながら収納するので、大変な反面、楽しくもありますキラキラあ、でも広い方がよいですねニヤニヤ笑




とっても些細な収納術でした!