電話口でお叱りを受けました
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20161021/21/shirokumasmile/1a/57/j/o0450025313778607128.jpg?caw=800)
この赤ちゃんのように
(10ヶ月時の息子です♪)
「なんで、私が…怒られるの…とばっちり」
「あなた(お客様)の機嫌の問題でしょ」
「受けた人がしっかりしないから」
わたしは悪くない!
そう感じてしまいます
が
ご指摘を受けたのは
詳しく説明したつもりが
・話のペースが早くて理解が追い付かない
ハッキリと返答したら
・相手を見下してるように聞こえる
敬語を使っていたつもりが
・フレンドリー過ぎて言葉が適切じゃない
・プロでしょ?相手を敬いなさい
その場で迅速に調べていたが
・用件を聞いて調べてから知らせろ
自分が良かれと思っているサービスが
相手の望むことではないこともあるのです
怒られたことに
理不尽さを感じ、納得いかず
「怒られた~、怒られた~」と
周りにアピールしてたら
「そういうお客様だから」
「気にするんじゃない」
「大変だったね」
しかし、お叱りを受けるということに
メッセージが絶対にあるんだ…
ここから、ワークがスタート
○自分が名のある会社の窓口に
同じような事を言ったことがあったこと
↓
・そのくらいのレベルをお客様は想定
・責任をもっているでしょ
↓
相手がお客様の期待レベルではない
プロ意識を高めなさい
○自分の思ったルールを採用
↓
相手が何を望んでいるのか
先走り過ぎない
↓
一つ一つ丁寧に進める
○言葉遣い
↓
相手の誤解を受けることもある
自分の質を見極められる指標になる
私=会社の顔 という構図も
↓
教養、資質も求められる立場であること
自分がもっと上に進むために
足りない部分を
しっかりと伝えて頂きました
ワークを終えてお客様には
イメージで感謝を伝えました
先日、お客様がご来店され
初めてお会いする機会が来ました
ちょっと緊張
仕事に慣れてきて
この緊張感は忘れかけておりましたが
仕事に対する緊張感は大切と再認識
実際に会うと
とっても気のいいお客様で
口調がハッキリとしており
会話もスパッとしていらっしゃるのです
私「先日はお電話で失礼致しました
申し訳ございません」
お客様「こちらこそ、もう終わったことだから♪これからよろしくね♪」
笑顔でお帰りになりました
周りの方達に言われたお客様の評価
↑
これは周りの方達の感じ方
それを鵜呑みにして
(私がそう言って欲しかっただけ
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
自分は悪くない!
ここを正当かしたかっただけ~
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
自分の成長の為に頂いた言葉
しっかりと受け止めて
認めてレベルを上げていきましょう
自分が進むと決めたから
頂けたプレゼントです
![プレゼント](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/288.png)
ありがたいですね
結局
起こっていることには意味があります
人のせいにはできないんです
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
10月・11月の講座開催のご案内
全て少人数制となっております
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
11月 10時~12時30分 子連れOK
未来のわたしを計画すんなら
『本気でドドーンと五ヵ年行動計画!』
来年の目標設定を毎年するけど、今年も達成できなかったと反省する…
なぜ、目標に向かえないのか…
どうして、二の足を踏んでしまうのか…
5年後なんて、先過ぎるなぁ…そう思っていても
しっかりと行動計画をして、進むならこの位先まで見越しましょう
『願ってたら叶う!』そう信じてる方へ…
お問い合わせは下記メールアドレスまで
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
11月 10時~12時30分 子連れOK
今の自分を知る!
『知らぬが仏の他人事、人生』から抜ける術
自分の人生だから、自分の思うように生きたくないですか?
他人の目が気になって 、不自由な生活が多い方、自分がよくわからない方、
子育てだけじゃなく、自分のやりがいを見いだしたい方へ…
お問い合わせは下記のメールアドレスまで
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
11月10時~12時30分 子連れOK
罪悪感を背負わない子育て
イライラ指数が激減で叱れる
子供にしっかりと叱れるママに変わります
ママ自身のライフスタイルも変わっちゃう一石三鳥の手法
私の人生の目的を見つけるられる♪
お問い合わせは下記のメールアドレスまで
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
ライフ・スタートアップ・プロデュース
セラピスト、カウンセラーなど ご自身で活動されておりお困りの方向け
・自身の商品がうまく紹介できない
・メニューの設定がイマイチ
・料金が上げられない
・オススメしても申込みに繋がらない
・クロージングができない
・料金設定でまよいが生じる
・相手が満足しているかがわからない
ご自身の商品メニュー内容のご相談から、セールス方法など
ビジネスサポートのモニターさまの募集を致します
事前にカウンセリングレポートを提出頂きこちらを元に
所要時間30分カウンセリング
モニター価格 3,240+感想、アンケートのご協力をお願い致します
予告なく終了する場合がございますので、ご了承ください
通常料金 1時間 21,600 (通常は単発でのコンサルティングは致しません)
販売員としてのキャリアを生かし
お客様の本当のニーズをキャッチし、短時間でのクロージング
楽しみながらお客様の背中をググッと押せ、しっかりと結果も残せます
最終決定はお客様なので、信頼関係も気付けます
詳しい内容はこちらから
ご興味のある方は、下記メールアドレスへご連絡ください
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
チャイルドセラピスト講座
インターネット環境があれば、お好きな時に学べる マンツーマンレッスンの様な深さ
子供との関係、母との関係、パートナーとの関係 、家族との関係
幼少期の思い込み、勘違いが関わっています。
もっと、深く自分を知って、家族との関係を変容させませんか
自分が変わると、周りがドンドン変わっていきます
詳しい内容はこちらから
受講生の感想はこちらから
お問い合わせは下記のメールアドレスまで
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
Aurora Mom's School
キラキラ見た目が輝くママはもう前のワタシ…
♥の奥から放たれる、変容する多様で幻想的な輝き
ママとして
妻として
娘として
友人として
そして、女性である一人の人間として…
母親との関係を見直し、自分自身が産まれるところから成長を再現します
なりたいワタシに出会えます
詳しい内容はこちらから
個人、グループにも対応しています
お問い合わせは下記メールアドレスへ
![ダイヤモンド](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/404.png)
10月25日、26日
心のクリーニング・ケア@東京
ちょっとした引っ掛かり、モヤモヤすること、誰かに刺激される心
お子さまとの関係や問題行動、パートナーや母親との関係
あなたの知らないところにその原因はあります
短時間のセッションですが、心の深い部分を知れて
号泣し、心の重りを外される方続々
自分自身が知らない世界の重荷を溶かしていきます
詳しい内容はこちらから
お問い合わせは下記メールアドレスへ
:::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わせ先
shirokuma.smile.mayumi⭕gmail.com
⭕を@に変更してください
ホームページ
http://shirokuma-smile.com
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::