みなさん、数学は得意ですか?


得意な人も苦手な人も、
解けない問題にぶつかることがありますよね。


解らない問題にぶつかったら、
どうしていましたか?
人によって
「わかるまで考えた方がいい」派と
「効率が悪いから早めに解答見た方がいい」派と
考えが違うんですよねー。


数学が大好きで、
受験でも武器にしたい!という人は
とことん考えるのもアリかもしれません。
ただ…
机に向かうのが苦痛
数学が苦手
ならトコトン考えるのは無理な気もします。


数学が得意な夫はどうしてたのかな?と
聞いてみたところ、
👨‍⚕️「考えても10分~15分くらい。
解らなかったら解答を見て解き方を覚える。」
とのことでした。


時間が限られている受験生期間は特に、
効率が悪いと良くないですからねー。


あ、私ですか?
「即解答を見る」派ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


おまけ
大きすぎたサラダ🥗