突然ですが私、
医療ドラマや、漫画が大好き♡

白い巨塔やドクターX、コードブルー、
ブラックジャック✨️
カッコイイ😍と憧れた時期もありました。

彼もそうかと思って、
「君の指図は受けんよ…。」
とボケても、
👨‍⚕️「…??」
と通じず…。
(私は再放送で観ました)
実は、医療ドラマはあまり観たことがないそう。
今はモロ現実なので、余計に観る気がしないとか。

ただ、世代的にコードブルーは少し観ていて、
ヘリポートで山Pが体力作りで
ランニングをするシーン🏃‍♂️では、
👨‍⚕️「そこで走ってたら、
危ないですって怒られるよ⚠️」とのこと。
確かに🤔



👨‍⚕️「現実はこんなカッコイイのはほとんど無くて、地味でしんどい仕事ばっかりだよ。

まあ、こんなもんかなぁとは思ってたけど。

総回診のアナウンスは別に流れないし。」


なんか冷めてる〜😆


関係ないけど、個人的には

白い巨塔の西田敏行さんが演じた産婦人科医の義父が良い味出してて好きでしたね🤣