医師といえば…

①ハイステータス✨️
②頭が良い✨
③モテる✨️

なイメージでした。
実情は…。(若手勤務医)

①休みが少なく、当直(夜勤)もあり。
数字だけ見ると羨ましがられるけど、
その分ボロボロに働いています☝️
大学病院からの給料は高くはない!
プラスで給料が欲しかったら、
休みの日にアルバイトを入れます。
だから、いつも疲れていますね。

②頭は良いですね、確かに。
というよりか、学習能力が高いです。
1回学んだことは基本忘れないし、
基礎を教えれば勝手に応用できる。
勉強だけではなく、
何に関してもそうニコニコ
あと、好奇心旺盛で知りたがり!
(私が深く考えずに言ったことにイチイチ
突っ込まれて面倒くさいことも🤣)

③これは…。人によります!🤣
私の彼は…。
👨‍⚕️「告白どころか、
言い寄られたこともない…。」
だそうです🥹
こ、これからかな?!

ただ、医師の未婚率は低いらしいです。

あくまで、彼や周りの方の話ですが🥹