※今日の話題はちょっと下世話ですニヤリ

 医師の上下関係について↓↓↓


体育会系で大変かも?!

なんて書いてましたが💦


彼の先輩も面倒見が良いようで☀️

夏には先輩の義父母の別荘がある箱根へ♨️

初期研修医➕専攻医が招待されたらしいびっくり

先輩の奥様が開業医のお嬢様💸らしく、

温泉旅館さながらの大浴場があったそうな…。


(彼は普通のサラリーマン家庭出身なので、

👨‍⚕️「おこぼれに預かってくるよ✋」

というノリで参加)


あるところにはあるのねぇ。




当直では、

先輩医師が後輩医師に晩ご飯を奢るのが

普通なんだとか。

(年数重ねたら損よね、と考えた私)

彼は専攻医なので、後輩の研修医に奢ることも。

出前で好きなものを頼んでもらうそうです。

※あくまで彼の医局の内科医の実情です。



入ってくるお金もそれなりにあるけど、

出ていくお金も多いのかも😭



お医者さんの世界って面白いグラサン

「白い巨塔」(唐沢さんの)大好きなので、

権力争いとかドロドロの話を聞くかと思ったら、

そうでもないみたい…ショボーン←ガッカリするな


👨‍⚕️「君の指図は受けんよ、里見…!」

このセリフ好き(*^ω^*)


また何かあったら書きます照れ