乾燥SOS | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

(深夜に声小さめで)こんばんは~パンダ

 

サムライJAPANはスペインと戦い、

しろぱんは眠気との戦いであった(=ω=)

 

4時まで起きてようと思ったけど2時過ぎに眠気が襲い、TV付けたままソファでzzz

4時過ぎに目覚め1-0で負けてたので、ソファに転がったまま音声だけ聴く。

 

堂安の同点ゴールでコンタクトを入れ、逆転で完全に覚醒キラキラ

真夜中に一人で雄叫びおーっ! 逆転から終了までの時間長かったわー。

 

試合後はハイテンションでお弁当を作り、うどん星人を送り出した後寝ましたzzz

 

クロアチア戦24:00開始で助かったー笑い泣き

体がもたんわ。

 

サッカー サッカー サッカー

 

 

さて、かなり冷え込んできましたが先月の初め辺り、やったら肌が乾燥してヒリヒリ。

 

寒くなってきてパックとかサボっていたのもあって、肌が内側から乾いてる。

 

以前再生クリーム比較した時に気になっていたマデカクリームを購入してみました。

 

 

Centellian24 マデカクリーム

 

韓国の東国製薬がだしているクリームで、肌に優しく保湿や鎮静機能に優れている。

口コミがめちゃくちゃ良かったので安かったし2本まとめ買いした。

 

思ってたより瑞々しくて軽い。

肌にのせると溶けるというかスルーっと馴染むし、保湿力もそこそこあるのにベトベトせず。

 

うん。

悪くないよ。

 

悪くはないのだが…

 

臭いんじゃー (ノブ風)

 

薬草の香りらしいのですが、ウェーってなるほどは臭くないけど、地味に臭い。

臭いレベルで言うと灯油とかガソリンくらい?

 

過去に臭い№1はプロダクトの鯖臭のオイルと、エンビロンのクリーム。

あそこまではいかんけど、臭いんじゃー。

 

保湿力あるけど超乾燥肌の人は足りないかな。

あと、前の記事に書いたジャルトの方が保湿力は低いけど肌の鎮静作用は高い気がする。

香りもあっちの方が好き。

 

 

韓国では薬局で取り扱いがあるみたいなので、コスメというよりは日本でいうオロナインやワセリンに近い存在なのかな。

まぁ、2本でこのお値段なのでコスパはめちゃくちゃ良いので、お守りに持っておいても良いかな~と思いました。

マデカクリームはシーズン1~6まで出てるみたいで、人それぞれ好みが分かれるようだけど全部買って試すのはちとしんどいな。

 

ちなみに、注文して届くまでの間もう乾燥しすぎてタスケテー!ってなってる時助けて頂いた方はこのお二人。

安定のキュレルのフェイスクリーム

 

キュレルは目立って活躍はしないけど、陰できっちり作業をこなしますね。

 

テクスチャーはマデカと同じく瑞々しくクリーム苦手な人でも使いやすいさっぱり系。

これもコスパ良いし、肌が敏感な時にも使えてグッド!

さらに頬の乾燥する部分は、大切にちまちま使っていたエスティローダーのアイクリームを足しました。(めっちゃ減ったー泣)

 

ただ、年齢的に夏は美容液、冬はクリームはもうちょっと効果の高いのが欲しい。

本命はオバジから出たハリが凄いと噂の新しいクリームか、リポソーム(コスデコ)の3時間多く寝た肌になるというクリーム。

どっちも確か1万円くらい。

どっちもサンプル頂いてきたので、また検証しまーす。

 

去年クリームファンデで感動したBAのクリーム版は調べてみたら、3万5千円やった。

無理パー真顔

あのファンデほんとに夕方肌が綺麗になるんよな~。

クリームも凄いんだろうな~。

 

ちなみに、インスタでバズってたシートマスク

クオリティファーストの 金のパッケージのやつ

 

人気らしいので買ってみたけど、確かに美容液はたっぷり入ってるし毛穴もキュってなるけど(まぁ、毛穴は保湿したら大体きゅってなる)、シート自体がごわっとしててあまり好きじゃないなー。クオリティファーストはこれ以外に過去2回、別のを試したけど同じ感想。

 

やっぱり韓国のシートマスクによくある生春巻きみたいなバイオセルロースか、薄くてピターっとフィットする系が好き。

 

 

スーパーの鮮魚コーナーの片隅で、数の子や田作りがじとーっと無言の圧かけてくると思ったらもう12月なのねーあせる

今年こそは。今年こそは~。(大掃除とかアレやコレや…。)

 


人気ブログランキング