四郎と晩ごはん3日分 | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

 

ここの所23℃くらいのぽかぽか陽気で気持ちが良いな~と思ってたら、今日は汗ばむくらいの暑さでしたねあせる 玄関出る度に庭の雑草が育ってる気がするネガティブ

 

こないだNHKで再放送されていた松本清張シリーズの「けものみち」(米倉涼子さんやなくて、名取裕子さんの方)を見てたんですが…

 

これやーーっっ!!!!!!

子供の頃に見てトラウマになったやつ笑い泣き

前にブログに書いたと思うんですが、伊東四朗さんがね水死体であがってくるんですよ。

それが顔が青色に染められててめちゃくちゃ怖いんです。TV見て泣いた。

それからTVに伊東四朗さんが出てくる度に怯えてたんですが、1982年のドラマらしく40年前のドラマのシーン覚えてるって相当やし、子供やのにどえらいドラマ見とったんやな笑い泣き

四郎は怖かったけど、松本清張シリーズはどれも好き。

 

いつかの晩ごはん

春巻き・ほうれん草のお浸し・豆乳豆腐・お味噌汁

 

具を均等に分けなかったので、形がバラバラで不細工になってしまった。

 

4個だけ?

これは一人分で、うどん星人はこの時も帰りが遅かったので後程揚げてますもぐもぐ

 

新玉牛丼・サラダ・冷奴・お味噌汁

 

ユッケジャン・帆立とアスパラのホイル焼・きゅうりとセロリのサラダ・お漬けもの

 

一時期週に1回食べてた大東園のユッケジャン

 

これで2人分。具も沢山はいってますが、更にお豆腐やきのこ・温泉卵を追加して食べます。

花びら茸をどっさり入れてもボリュームアップして美味しい音譜

 

 

 

なんか帆立にはアスパラを合わせがち。

 

きゅうりとセロリをフレンチドレで和えただけ。

 

ごちそうさまでしたー爆笑

 

先週に続いて、今週も土日出勤したうどん星人。

3月末も引継ぎで休日出勤してたけど、4月入って休みなし。

今日なんて、朝5時起きで私もフラフラです魂が抜ける これいつまで続くんやろう~魂が抜ける

 

 


人気ブログランキング