クーラーついたど~♪ | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

 

ぴゃ~~~~(ノ´∀`)ノキラキラ

 

神様、仏様、クーラー様~~~(ノ´∀`)ノキラキラ

 

本日無事に、

クーラーが付きましたっ!

 

今日の16時以降取り付けって聞いて、気が遠のきかけたけどチーン

予定より早い15時半に来て16時過ぎには設置完了~拍手

 

あーー、有り難い。有り難いお願い

 

記録として…

第一希望は、ダイキンのうるるとさららだったけど納期が8/末で諦め。

第二希望の、日立の白くまくん。

 

日立は2階でも使ってるけど、11年目でも問題なく使えててお手入れも楽ちん。

ちなみにもう1台は、SHARPのプラズマクラスター(11年目)

 

今回壊れたLDKのエアコンは、家を建てた時ハウスメーカーに何かの条件として入れてくれと言われていれたもので、M社の○ヶ峰。

LDKと和室を1台でカバーするため、かなり大型のを入れたので確か25万くらいしたもの。

写真の通り、キッチンの換気扇と背中合わせで油汚れもつきやすいし、使用頻度もあると思うけど、それでも9年足らずで壊れるのはちと早いよなー。(ちなみに冬は主に床暖なので、エアコンはほとんど使わない)

お掃除ロボが付いてるのに、他機種に比べてお掃除の手間がかかるのもマイナスポイントでした。

 

今度は15年は持ってほしいお願い

 

ちなみに今までは3台とも右の室外機の大きさだったのが、今回のは左のサイズ。

 

でかっ!

猛暑に対応して室外機のパフォーマンスあげてるのかな?

 

はーー、世の中にクーラーを生み出した人、クーラー開発・作ってる人・付けてくれた人、もうクーラーに関わるすべての人に有難うを言いたいっ爆笑

 

 

そしてそして~~!!

Mr.Children新曲「turn over?」が、2020年9月15日(火)22:00放送スタート TBS系 火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の主題歌に決定しました拍手

 

 

ぴゃーーぴゃーーーラブ

 

春馬君のドラマですね…。

ドラマ「14歳の母」・映画「恋空」とミスチルが主題歌で、最後のドラマの主題歌にもぐすん

 

東仲恵吾さん(プロデューサー)コメント

最初に曲を聞いた時、その尊さに心が震えました。爽やかで前向きな曲なのに、涙が出てくる。人と人との出会いの愛おしさ、人を想う気持ちを桜井さんが切なくも力強く歌い上げている、まさに“究極の愛の歌”でした。

 

脚本が、「凪のお暇」の大島里美さんなので絶対面白いドラマになりそう。

とっても楽しみですニコ音譜

 

 


人気ブログランキング