Birthday/君と重ねたモノローグ | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

 

本日発売のコチラ

Mr.Children Birthday/君と重ねたモノローグ

 

昨日フラゲして鬼リピ中音譜

 

今回は、U2、Sting、Sam Smith を手掛けたエンジニア Steve Fitzmaurice氏と共に、LONDON の RAK Studiosでレコーディングカラオケ

マスタリングは、NYの名門 MASTERDISK の Scott Hull氏とまた新しい試み。
 

以下、ジャケットの中身写真がありますのでまだ見たくない方はスルーでお願い

 

ヘッドフォン

 

ヘッドフォン

 

ヘッドフォン

 

ジャケットは、潔いブルー1色。

 

歌詞カードは、桜色桜桜桜

 

どこかにドラちゃんが隠れてないかしら?と探したけど、居なかった((= ̄エ ̄=))o

 

そして、ジャケットを開いた瞬間

 

ズキューーーーーンラブ銃!!!

 

ドラえもんくらい可愛い桜井さんが笑ってる~o(≧∀≦)oラブラブ

 

ズキュン ズキュン ズキューーンラブ銃

 

田原王子の髪型が気になりつつw

カメラマンならレンズ越しに殺されてるなラブ

 

では、早速聴いていきましょう。

ブルー音符Birthday

これはサビの部分は映画の宣伝で聴きこんでたけど、うう~ん、難しい。カラオケ歌ったら痛い目に合うやつだ。

ドラムが良い!

ズンチャズンチャズドドドドドドン!のとこライブで生ドラム聴くの楽しみ♪

 

ブルー音符君と重ねたモノローグ

ちょーーマニアックな感想ですが…

1:33の部分の「気づかせて」の「せて」、2:01の部分の「君とどこまでも」の「どこ」のとこ!

ファン歴が長い方には分かってもらえると思うけど、初期のEVERYTHING~Atomic Heart辺りの声の感じがある照れ ちょっと声が裏返るようなとこ。

 

そして、「いつしか僕も歳を取り」の部分をしんみり聴き入ってたら、

 

桜「君の頭撫でながら~」

 

はい。死亡ラブラブラブ

 

歌が終わったと思ったら軽快で爽やかなリズムサウンドに変わって、そこにバイオリンが入ってくる。

アルバムに収録されたら、どう次の曲に繋がってくるのか楽しみな部分です。

 

2曲ともリズム隊がよい仕事してますね。

イヤフォンで聴くとより音が感じられて萌えますラブ

 

 

2020年は、続々と新たな発表を予定しています。今後ともMr.Childrenの動向にご注目ください。

 

続々と?

期待してええのかい(*・∀・)?

ライブに行けずに泣かされることはないのかい(。´・ω・)?

 

とりあえず、年内に何かしらありそうなので期待して待ってます!

早くコロナさんが終息して楽しめます様に。

 

ドラえもん繋がりで、いつかのおやつは

どら焼き~爆笑

 

どら焼きは粒あん派ですが、

これはマスカルポーネチーズクリーム

 

和洋菓子って感じでこれもなかなか美味しいのですもぐもぐ

 

ドラえもんといえば、インスタのカメラアプリ?でドラちゃんの加工があるんですが、これが自撮りするとめちゃくちゃホラーでwww

 

試しに美STの表紙の中山美穂さんを撮ってみたら、

ちょー美人なドラちゃんが出来たゲラゲラ

 

これ怒られるやつやな…汗

ま、美人は何やっても美人だという事が証明されました。(怖いけど)

 

では、またね~バイバイ

 

 


人気ブログランキング