熊本・高千穂旅⑧ 大観峰と黒川温泉 | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

 

熊本・高千穂レポ、写真を沢山載せたくて細かく書いてたけど、だんだん

 

飽きてきました笑い泣き   細かく書きすぎたーあせる

あともうちょっとで終わるので、もうちょっとだけお付き合い下さいませお願い

 

3日目朝、高千穂にゃんこに別れを告げ

毎日美味しいお水が飲めて幸せですねーニコ

 

再び熊本阿蘇へ。

行きは阿蘇の南側を行きましたが、今度は北側を。

 

車から見える景色がどこも美しくて…

 

母が、熊本が大好きな気持ちが分かりました。

熊本に帰りたいってしょっちゅう言ってるけど、大阪出身の父や私にはないふるさと愛があるんだろうなぁ。

 

お昼は、赤牛丼で有名な「いまきん食堂」を予定してたけど、大人気店で着いたらやっぱり行列。

1時間半待ちと言われ、諦めえーん

 

近くにあった焼肉屋さんで、赤牛カルビ丼定食

 

しばし、阿蘇のドライブを楽しんで

大観峰へ

 

ちょっとした展望台かと思ったらかなり広くて歩きます。

もうススキ野原になってたけど、阿蘇は夏の緑の美しい草千里もおすすめ。

 

巨大噴火によってできた阿蘇カルデラ

 

中岳の噴火で霞んでうまく写真が撮れなかったのですが、阿蘇五岳と大地が陥没したカルデラが、360℃広がっていて圧巻の見晴らしです。

自然の偉大さよ。

 

さて、いよいよ最後のお宿は黒川温泉です。

 

お宿 のし湯

 

一歩足を踏み入れると、時間の流れが緩やかになったような落ち着く空間

 

そして、お部屋がひろーーーい爆笑

和室

 

寝室

 

向こうは月見台(テラス)

 

月を見ることができる「月の間」です。

お部屋によって、作りが全然違うので部屋を変えてリピートするのも良さそう。

 

シートパックや、蒸気でアイマスクなど豊富すぎるアメニティに

 

給湯室まで別にあって、前日のホテルと足して割りたい部屋の広さw

 

なんか落ち着くレトロ感

 

 

 

黒川温泉といえば、外湯巡りもできるようですが珍しくお宿でゆっくりしました。

 

温泉は、内風呂もあるけど敷地内の外湯もあって、

外湯は、男女別の露天と、貸し切りの家族風呂が4つ

 

珍しい立って入れる立ち湯

 

初めてお風呂の中で走ってみたww

脱衣所から貸し切りなので、完全に一人のプライベート空間なのが良い。

 

日本昔話みたい。

 

フリードリンクの休憩所

 

豪華な高級旅館より、なんかほっこり寛げる良いお宿でした。

ただ、冬は寒いかも。

 

つづく・・・   次で終わるか?終わるのか?

 

 


人気ブログランキング