茜色の夕日といつかの晩ごはん | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

今朝は、白浜のアドベンチャーワールド彩浜ちゃんパンダ1歳のお誕生日イベント動画を見て泣いてました。

あんなにちっちゃかったのに、すくすく育って…えーん ←涙腺がばがば

 

なんて可愛いんでしょラブ ふわふわ〃

 

そしてこないだから、音楽話ばかりで恐縮ですがこれを言わずにはいられない。

音楽バカなので許してー。

 

最近ブログに書いた

志村正彦さん・奥田民生さん・桜井和寿さん・和田唱さん

たまたまこの4人が出てきた訳ですが、

あれ?このメンバーって!?!?!?

 

大阪で生まれた女の替え歌

寺岡呼人 (ジュンスカ )/ 広島

志村正彦 (フジファブリック) / 山梨富士吉田

和田唱 (トライセラトップス) / 東京渋谷区

桜井和寿 (ミスチル) / 東京練馬区

奥田民生 (ユニコーン) / 広島

  

これを思い出さずにはいられないし、思いだしてこのメンバーが偶然出てきたことに鳥肌。

 

音楽好きな男たち、めっちゃ楽しそうでニコニコ アコギが似合うな~ギター

それぞれの、故郷の方言の入れ方も面白いから聴いてみて~。

なんかすごい仲良さそうで羨ましいな。

 

GCのMr.寺田ren(ミスターテラダレン)の時も、民生さん桜井さんの事結構いじってて、桜井さんの事好きだと思うw

 

そして、こんなにふざけてるのに、ハーモニカ吹く桜井さんがカッコよすぎるラブ

 

この動画一時期YOUTUBEから消えてたけど、またUPされたようで。

著作権とかあるけど、こういうCDやDVD化されてない音源は 事務所さんそこは寛大になって見逃がして欲しいな~。

こういうのキッカケで好きになるバンドとかもあると思うので。

 

そして、志村さんは、「民生さんのライブを見て人生が変わった」と言ってたように大の民生さんファン。

 

志村さんが亡くなった4日後の、COUNTDOWNJAPAN 2009 というフェスで、最後に民生さんが歌ったのは、フジファブリックの「茜色の夕日」

普段あんなキャラの民生さんが、「途中から号泣して歌えなくなった」ってのを思い出してまた泣いてしまったえーん←泣きすぎ

 

この「茜色の夕日」もいい歌なんだよ。

 

いつかの晩ごはん

鯵の干物・豚と茄子の味噌炒め・トマトサラダ・葱のマリネ・うるい・お味噌汁

 

お魚の時は、ご飯が進む肉おかずも。

 

葱のマリネはいつもの、めんつゆ・柚子胡椒・お酢・オリーブオイル

 

うるいは、さっと茹でて胡麻マヨネーズ(ちょびっとお醤油)で頂きました。

 

オムハヤシライス・サラダ・あらめの炊いたん・冷ややっこ搾菜乗せ

 

オムハヤシの中は、

 

ぴろ~~ん   雑穀米でした。

 

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

チーーン(鼻かむ音)

 

 


人気ブログランキング