フルートde読み聞かせ | しろくまblog

しろくまblog

絵本・しろくまのそだてかた
うつみのりこ

昨日はわたしの中で、いろんな動きがあった1日でした。

午前中は横浜の地域ケアプラザへ。
横浜・日吉の絵本屋さん「こどもの本のみせ ともだち」の方がなさっている地域活動(お話会)で、絵本「しろくまのそどてかた」を読んでくださるというのでおじゃましました。

なんとフルートの演奏付きの読み聞かせピンクハート
音楽が始まると、キュン!と皆さんが集中する様子が感じられてびっくりしました。

皆さま、ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか。

実は8月22日にも別のイベントで読んでいただいたのですが、連絡の行き違いで伺うことができませんでした。
そちらはフルート+ピアノの演奏付き、入場料ありだったそうです。

次回も読んでくださるそうなので、ぜひ伺いたいと思います。

お話会終了後は、海苔巻きなどを買って、「こどもの本のみせ ともだち」へ。
お店のスタッフの方たちとお昼をご一緒させていただきました。

これまたとても楽しい時間でした照れ
新しい企画が誕生しそうな予感です。

午後はやはり「しろくまの…」絵本繋がりで知り合った若いシンガーソングライターさんとお会いしました。

このお話もいつかゆっくり書きたいと思います。