実は今日、
お金の事わかんないし、
なんたって借金あるし、
将来が漠然すぎて不安という
悩みをお金のプロに相談してみた。


結果、すごい有り難かったえーんキラキラ


私の状況も話して、
借金ある事、
これから将来の不安、
税金とかの事、
しっかり受け止めてくれた上で
アドバイスしてくれた。

そして嬉しいお言葉

大丈夫。
状況は確かに大変だけど、
明るくてポジティブなのがわかる。
仕事の市場でもあなたは価値がある。

と言ってもらえた。


ここ最近お金のストレスが凄くて
落ち込んでばっかりだったから
救われた。

こないだもブログに書いたけど
もう価値ないってすごい落ち込んでた。

この落ち込みブログ↓↓↓

なかなか借金があるなんて
親にも友達にも相談できないし、
自分では答えが出ない疑問を
ずっと頭の中でぐるぐるしてたから、
心もスッキリした音符

もちろん状況は変わってないんだけど、
ポジティブでいる事は
やっぱり大事だねピンク音符

借金に関しては
とりあえず短期のバイトでもいいから
毎月支払ってる分だけでも
払える収入を見つけること。
できれば借金も短期間で返すこと。

仕事に関しても
就職アドバイザーみたいな
アドバイスもしてもらった。

それから雇用や業務委託とか
失業保険や税金のお話も。

あとは人生プラン。
やっぱり目標を作っていくこと。
短期、中期、長期。
この時間がある今だからこそ
ちゃんと自分の人生プランを
見つめ直そう。

先生ありがとうございました

本当有り難かったキラキラ
私頑張るグッ


あっ!!そーいえば、
あと今お金の計算を
このブログの為にしていたから、
この相談の時にすごく役にたった!笑い泣きキラキラ
やっぱり把握する事もすごく大事だね。

ブログ始めて良かった!!笑い泣きキラキラ


こんな私ですが、
良かったら、いいねグッ
応援お願いします笑い泣きキラキラ