こんにちは!

東京都青梅市在住

主婦のまめです

 

 

4人子育て中(中1、小5、年長、年少)

整理収納アドバイザー1級を目指しながら

思考と暮らしを整え中です

プロフィール | インスタグラム

 

 


ブログを始めて1年3ヶ月くらいたちました

 


 

このブログ

4人子育て中の主婦が

整理収納アドバイザーを目指す

というのがテーマなんですキラキラ

 

 

 

去年の1月に2級認定講座を受けてから1年2ヶ月

1次試験を経て
ついに2次試験受けてきました!!
 
 
今は動画提出もありますが
私は会場受験を選びました
 
 
 
実作業編ですが
実はギリギリまで題材を迷っていましたアセアセ
 
 

実際の作業を
試験としてプレゼンする為に
まとめるって難しいアセアセ
 

 
説明出来るように写真も
必要以上に取らなきゃいけないし
 

 
時間内に発表できて
まとめやすい題材であることも大事
 

 
そんなわけで
最初に予定していた題材では
私の表現力不足で、うまくまとめられず
ギリギリまで迷って変えましたアセアセ
 
 
 

大体の流れだけは考えておいたので
資料は余計なデザインとかはせず
シンプルに、わかりやすく!



 
落とすための試験ではないと
言われているので
ポイント抑えていれば大丈夫なはず



くじ引きで順番を決めて
私は5人中3番目でした



発表は20分以内
自分以外の4人の評価もする
(不誠実な評価は、自分の減点)
 

 
発表を聞きながら評価する
結構忙しかったです



他の方の発表も聞ける貴重な機会で
どの方も素晴らしかったです



資料の精度も、話の流れも、
表現の仕方も分かりやすかったーキラキラ
 
  

とりあえず肩の荷がおりましたキラキラ
合否は1ヶ月半後とのことで
5月頭かな?




合格は目標だけど、
合格してからが本当のスタートですね!!



インスタにもたくさんメッセージ頂きました
ありがとうございます♡

 


 

 

公式LINEでは普通のLINEのように

1対1のやりとりが出来ます

誰かに見られることはありませんのでご安心ください

 

 

 

 

下記バナーより登録お待ちしております^^

 

 

 

▶インスタグラム

 

▶公式LINE