こんにちは!

東京都青梅市在住

主婦のまめです

 

 

4人子育て中(中1、小5、年長、年少)

整理収納アドバイザー1級を目指しながら

思考と暮らしを整え中です

プロフィール | インスタグラム

 
 
 
今公式LINE企画でやっている「ゆる断捨離」
 
 
 
ゆうじんさんのオンラインサロンで、ご一緒してる
仁美さんがブログで紹介してくれましたキラキラ
 
 

https://ameblo.jp/nmnm-t/entry-12654310360.html 

 

 

ある日の見直し箇所は
タッパー、保存容器でした
 
 
 
実は、我が家にはタッパーや保存容器はありません
コロナ自粛中に全て処分しました
 
 
 
 
処分した理由は
 

☑️長年使っていて劣化してきた
☑️収納スペースをとる
☑️油のベタベタがなかなか落ちない
☑️食洗器で洗うと軽いので、ひっくり返り
 水が溜まるのでストレスだった
 
 
 
使っていてストレスばかりでしたアセアセ
以前はご飯を冷凍する用のタッパーまで
持っていましたが
 
 
 
ある日、そもそも必要なのか?
という疑問を持ちました
 
 
 
●作り置きはしない
●ご飯を冷凍するときはラップ
●残り物はお皿にラップ
 (そのまま温められるし、お皿の方が食洗器で洗いやすい)
●ピクルスや浅漬けはジッパー袋で漬ける
 
 
 
しばらく様子を見ましたが
使わなくても全く困りませんでした
 
 
手放したのは
「保存するときは保存容器」
という思い込み!
 
 
 
私たちは、
〇〇じゃなくてはいけない
っていう思い込みが結構あると思うんです
 
 
 
それに気づいた時の気持ち良さ!
 
もちろんそれがみんなの正解ではないけど
自分にとって心地よい形を見つければいいと思います♡
 
 
 
 
公式LINE企画のゆる断捨離は
いつでも参加可能です
参加希望の方は公式LINEからルンルン
 
 
 

 

公式LINEでは普通のLINEのように

1対1のやりとりが出来ます

誰かに見られることはありませんのでご安心ください

 

 

 

 

下記バナーより登録お待ちしております^^

 

 

 

▶インスタグラム

 

▶公式LINE