こんにちは!

 

 

4人子育て中(中1、小5、年長、年少)

整理収納アドバイザー1級を目指しながら

思考と暮らしを整え中ですニコニコ

プロフィール | インスタグラム

 

 

先日、次女6歳と次男3歳の

保育園の友だちを我が家に呼んで

ハロウィンパーティーをしましたハロウィン

 

 

 

お菓子交換をしたり

ケーキを作ったり

親子共々楽しいひと時でしたラブラブ

 

 

 

 

コロナで友達を呼んだりすることも

躊躇していたり

季節のイベントも例年に比べると

ほとんどなかったので

みんなでワイワイするのが久しぶりでしたラブラブ

 

 

 

 

今まで

子どものためとは言え

人を呼んでもてなすのは

気合を入れないとできませんでしたアセアセ

 

 

 

 

買い出し、準備、掃除、片付けアセアセ

その日の夕飯のこととか

色々気になってしまいもやもや

 

 

 

 

しかし

 

今回は純粋に子どもを

楽しませたくて

企画して友達を呼べた気がします照れ

 

 

 

 

それは部屋が片付づき

気持ちに余裕ができたからキラキラ

 

 

 

 

準備や掃除、後片付けも

ま、なんとかなるかー爆  笑

と思えました!

 

 

 

 

大変だと思うと大変な気がするし

頑張ろうと思うから疲れるアセアセ

 

 

 

 

けれど

楽しい時間にしようと思ったら楽しいしルンルン

子供が喜べばいいやって割り切れば

お昼も簡単な準備でOKキラキラ

 

 

 冷凍からあげにウインナー、ブロッコリーやトマト、ゆで卵

おにぎりは各自持参でおにぎりもぐもぐ

 

 

 

 

勝手に自分でこうやらなきゃって

ハードルを上げて一人で頑張って疲れて

無意味なことだったなぁ笑い泣き

 

 

 

 

片付けて収納の中もスッキリしたおかげで

子供が収納や寝室の扉をあけても

ドキリ滝汗とすることなく

ママ友にキッチンを見られてもダイジョーブキラキラ

 

 

 

 

勝手な気合や

つまらない見栄を手放し

 

楽しむを選んだら

とっても楽しい時間になりましたキラキラ