こんにちは!

 

 

4人子育て中(中1、小5、年長、年少)

整理収納アドバイザー1級を目指しながら

思考と暮らしを整え中ですニコニコ

プロフィール | インスタグラム

 

 

ちょうど一年前

 

 

 

 

子供の習い事で知り合ったママにLINEしました

 

 

 

 

そのママとは

ブログに度々登場するかよちゃんこと

パーソナルスタイリストの伊野佳代子さんラブラブ

 

 

 

 

あるきっかけで彼女がパーソナルスタイリストとして

仕事してることを知り、

インスタやブログを見て感動お願い

 

 

 

 

勝手に検索して、気持ち悪いかも滝汗

なんて思いもよぎりましたが

感動した気持ちのほうが大きくて思い切ってLINEしましたキラキラ





彼女の挑戦する姿に刺激されて

私も整理収納アドバイザーを目指すことになりました

 

 

 

 

思えばあの日から全てが始まったキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

あの日から一年

整理収納アドバイザー2級を受け

インスタを始め

 

 

 

 

世の中のみんなはこんな綺麗にしていて

美収納なのかとポーン

 

 

 

 

自分の家が片付いていないという現実に直面

収納の中なんて雑然としてて当たり前

人に見せるものではないし、

部屋が綺麗ならそれで良しと思っていました

 

 

 

 

整理されているおうちには

1つ1つの収納に理由があってその収納方法をとっていて

私には自宅の収納をどうしてそう収納してるのかを

説明できませんでしたアセアセ

 

 

 

家を順番に片付けてみよう!

 

 

 

一つ一つちゃんと考えて

説明できるように収納してみたら

 

 

 

ちゃんと片付くのだろうか?

そうしたらどうなるんだろう?

自信がつくのかな?

 

 

 

 

そう思って初めてちゃんと整理収納と向き合いました

 

 

 

 

あれから1年

 

 

 

収納の中も、見せれるくらい片付きました

年内には1次試験まで挑戦できる

 

 

 

会社でセミナーをしたいなぁ、ってぼんやりだった目標も、

はっきりした目標になり、資料づくりも試行錯誤しながら作成中

 

起業なんて絶対ない!と思っていましたが

「絶対ない」はないって思えるようになってる

 

 

 

もっとトントン拍子に進んで行く人もいる中で

私は順調ではないかもしれないけど

 

 

 

勝手に誰かと比べて落ち込んだり

誰かの真似をしなくていい

 

 

 

ということも整理収納を通して

誰かと比べる自分は必要ないと思えるようになりました

 

 

 

 

私は考え込む前に、思い付いたら行動してしまうのですが

とにかく手を動かして行動することって大事!

 

 

 

普通の主婦でも

アラフォーでも

1年でこんなに変わることができました

 

 

 

 

1年後にはどうなっているかな・・・お願いキラキラ