こんにちは!

 

 

 

先日インスタに上げた投稿がものすごい反響でしたキラキラ

 

 

 

インスタのフォロワー100人前後だった私。

現在リーチは14万ポーン

 

 

 

整理収納アドバイザーを目指して、

整理収納勉強しながら自宅を片付け中

 

 

インスタも集客とかビジネスで使ってるわけではなく

お片付け記録の趣味のようなものなので

 

 

いいねが止まらず、そりゃもうビックリしましたびっくり

 

 

 

ダイソーの商品を使ったクローゼットの整理収納の投稿です

マルチバッグですっきり素敵に収納

 

 

 

 

 

 

 

 クローゼットの天板の収納に

使ったダイソーのマルチバック

 

 

ダイソーのマルチバックとは、

 

 

エコバックやトートバックコーナーにあり、

パリッとしたビニール製の大きいバックです。

 

 

 

このマルチバックのボーダーの物は

結構インスタやネットでも紹介されているものだと思います

 

 

私が使ったのはボーダーのタイプより、

ひとまわり小さくて、白いシンプルなもの。

 

 

 

 

 クローゼットの天板の収納といえば、

イケアのスクッブが有名ですが、

 

 

イケアが近くにないので行ったことないのですが、

どうやらスクッブには蓋がなくてオープンのよう・・・

 

 

一般的な衣類や寝具を入れる用の不織布の収納ケースは

横長で平べったいものが多く、

立てて使った場合、自立しませんアセアセ

 

 

 

ダイソーのマルチバックの良いところは

 

☑安い

☑シンプル

☑チャック付き

☑自立する

 

そしてなにより、天板45センチに対して40センチの奥行

幅は18センチとスリムですが、高さがあり、

自立もするので空間を無駄なく利用出来る事ニコニコ

 

小さく見えて意外と入る!!

シングルサイズなら厚手の毛布も折り方工夫すれば

ピッタリ入ります

 

 

タオルケット代わりの大判タオル、実はフクロウがかいてある(笑)

 

 

 

以前片付けてだいぶすっきりしたクローゼットですが、

天板の用途別に分けて入れた袋は自宅に余っていたもので

バラバラでした。

 

 

 

 

 バラバラだった物たちをざっくり入れて

天板もさらにすっきりしましたー!

 

 

 

 

小さく見えて、意外と入る!

中身が少なくても自立する!

チャックがあるのでホコリが入らない!

 

 

ちなみに我が家は以前から別の部屋のクローゼットでも

使っていて、

子供別におさがりやシーズンオフの衣類を収納しています

 

 

 

 

 収納用品は、使う環境や使う場所、用途で、

ひとりひとり使い勝手が違います

 

みんなが良くても、自分には合わない場合もあります

 

だけど、ピッタリしっくりくるものに出会えると嬉しいラブラブ

 

少しでも参考になれば嬉しいです照れ

 

 

 

 

インスタはこちら→まめ*