こんにちは!

 

インスタを見るのが日課になり、息抜きになり、日々の楽しみになってますニコニコ

 

きれいなおうち、シンプルな暮らし、整った収納・・・

ずらっと並んだファイルボックスに、可愛いインテリア、

素敵な掃除グッズ・・・

 

うちにはそんなものはない!!!ガーン

 

みんな整理収納アドバイザーを目指してるわけでもないのに、

細かいところまで、整理整頓されていて、掃除も行き届いて、

すごーーーっ!!て思います。

 

私は片付け好きって思ってましたが、

ただまあまあ片付けてる家で、物が収まっているだけで、

これといったワザもなく、

「片付け得意」な人でもないんだなーと気づきました(笑)

 

うちは子供4人いるし、二世帯住宅で光熱費も高いから

お金に余裕もないしガーン

家を建てた当時から使ってるものも多くて、

いまさら家具なんて買い換えられないし、

クローゼットの中、白いファイルボックスで揃えるなんて無理もやもや

 

とか、思ってましたが、

 

まてまてパー!!

 

誰のための片付けなの?

インスタ栄えしたいだけの素敵な家具やインテリア、

インスタで話題のグッズなんていらないでしょ!!

 

家を整えたいのは、自分も大好きなおうちにしたいし、

家族にも気持ちよく過ごしてもらいたいから。

 

整理収納アドバイザーになりたいのは、

自分の建築の経験も活かして、新築やリフォームする時のアドバイスをしたり、

子供がたくさんいる人や、

片付けの悩みを持ってる人に寄り添いたいから!

 

モデルさんがが素敵なお洋服を着ていても、

自分に似合わないのは、身長やスタイル、骨格や肌の色も

合わせるアイテムのバランスもあるわけで、

 

収納も、家族構成や生活の仕方、間取りや収納の大きさにも

よるし、あの人が良くても自分には合わない場合もある真顔

 

でも、真似するのって大事だし、

そもそも自分に何が合うのかは、とりあえず真似てみて

試してみるしかないと思う!

ダメなら違う方法を試してみる。

 

素敵なインテリアやファッションも、理想って大事だけど、

理想を求めすぎて、本来の目的を見失わないようにしなきゃ!

と思ったのでした!

 

ちなみに素敵なファッションは、

伊野佳代子さんに相談すると良いですピンクハート

 

私は私らしく、カッコつけず

このブログも書いていこーと思いますウインク

 

 

良かったらインスタ覗いてみてください

こちら