こんにちは!

 

整理収納アドバイザーを目指し、まだまだ勉強中ですが、

日々の片付けや整理整頓、掃除、子育ての様子など、

今まで閲覧のみだったインスタにも少しずつですが、

投稿してみようと思います照れ

 

基本的には面倒くさがり屋で、飽きっぽいので、無理なくマイペースにアセアセ




 最近、自分の意識や気持ちが変わると、まわりの環境もどんどん変化していく、ということを実感しています。

 

いきなりですが、

 

結婚して、出産してからの交友関係ってどうですか?

 

気の合うママ友が出来ても、子供の成長とともに離れてしまったり、パート先や職場で仲良くなっても辞めたらそのままだったり、何でも相談できる関係は正直難しいアセアセ

 

もちろん子供や仕事を通じて、信頼できる人に出会えた人もたくさんいつと思いますキラキラ

 

SNSとは無縁だった私が、ブログやインスタを始めたきっかけに、ある人がいますピンクハート

 

友達と呼んでいいのかなアセアセ

おこがましいような気がしますが、憧れの人。

パーソナルスタイリストの伊野佳代子さんラブ

 

パーソナルスタイリストというのは、個人向けのスタイリストさんで、

その人の骨格や肌の色などから、似合う色や素材を選び、

個性や好み、色々な環境なども考慮して、

スタイリングをしてくれるという、素敵なお仕事おねがい

 

子供の習い事を通じて知り合いましたが、ママ友ともまた違う存在で、

パーソナルスタイリストという仕事をしてることは知らなかったのですが、

 

いつも、この人おしゃれだし、素敵だな~キラキラ

おしゃれなのに、さりげなくて、

気取らず自然で、思いやりがあって、

 

何で、この人こんな素敵なんだろう?と思っていたら、

たまたまお仕事のことを知り、

インスタやブログを見て、

起業していることを知り、

 

 だから、素敵なのね!!キラキラキラキラキラキラ

 

と、衝撃や感動とともにすっぽり腑に落ちました!

 

伊野さんともっと話してみたい!と思いと同時に、

今まで挨拶や習い事の話くらいしかしたことないのに、

いきなりこんなこと話して大丈夫かなー?

なんで知ってるの?と気持ちがられたりしたらどうしよう滝汗

 

と思いましたが、思い切ってあの時話してみて良かったキラキラ

 

今はかよちゃんと呼ばせてもらい、

かよちゃんのインスタやブログを見るために登録し、

インスタやブログを見て、考え方や思いに触れて、

また色んな話も聞くうちに、

 

私もまだまだ色んなことに挑戦してみよう!

私にも出来ること、私だからこそできることがあるんじゃないだろうか、と思い、

整理収納アドバイザーを目指すきっかけになりましたニコニコ

 

そして、私もブログを始め、

書くの難しいね~、と言ったら

好きに書いたらいいよ~!

と安心できる言葉をくれましたキラキラ

 


そして、

久しぶりに連絡をとった友人が、

インスタでたくさんのフォロワーをかかえるインフルエンサーだと知り、びっくり!!

 

この友人は、専門学校時代の友達で、かれこれ20年近くの付き合いキラキラ

 

彼女ともう一人仲の良い友人がいて、

私達3人は建築を学び、刺激し合う仲であり、

卒業してからも、建築を見に旅行したり、ご飯を食べたり、たくさん話して、

今でも親友と言える大切な存在照れ


自分や友人の出産もあり、ここ3年くらい会えてなかったし、頻繁に連絡を取ってるわけでもないのに、

ふとLINEをすれば、空いた時間はなかったかのような感覚で、おしゃべりが始まり、

何とも心地よい時間ラブラブ


まさに心の友キラキラ



そんな友人の素敵なインスタキラキラ

はるちゃんラブラブnn.llll.nn


彼女は、掃除や片付けが苦手と言っていたのですが、インスタには、

毎日コツコツやってる掃除の記録がいっぱい!


写真の編集も素敵キラキラ

(これは学生時代からプレゼンがわかりやすかったから、さすが!やっぱり変わってない!という感じおねがい)


インスタにあげる事でモチベーションをあげて、

苦手な掃除と向き合い、

掃除の知識もついて、

コツコツ続けてきた事がフォロワーの数に表れてるキラキラ


そのコツコツさに感動お願い


一度にたくさんの事を時間をかけてやるのは大変だけど、

1日1箇所だけでも、

1日5分だけでも、

片付けや整理、掃除をやってみたら、続けてみたら、


1年後、2年後には、なりたい自分に近づけているかもキラキラ


という事で、私も、日々の記録をインスタを投稿してみよう!!と思ったわけです



ながーい話でごめんなさい笑い泣き



つまり、自分の意識が変わったら

(きっかけをくれたのも彼女たちですが)

連鎖するように、良いきっかけを貰い、

またそれが自分の中にすーっと入ってきて、


自分のやりたい事を、どんどん背中を押してもらってるような感じですキョロキョロ


かよちゃんのブログを見ていて、

かよちゃんのお客さんも素敵な方ばかりで、

頑張ってて前向きな素敵な人には、素敵な人が集まってくるんだね!

と前に言ったら、


自分が良い波動やエネルギー持って生きてると同じ波動の人と出会えるキラキラ

そして、自分にマイナスに働く人を跳ね除けるエネルギーも生まれるキラキラ


と名言を頂き、

今それを実感してますキラキラ


跳ね除けるエネルギーはまだないけど、

いつかそんなふうになりたいニコニコ


そんな私を長い目で見守って下さいピンクハート


インスタグラムは→こちらウインク