卵巣がん疑いで手術して1年が経ちました。

結果、子宮体癌でしたけど汗うさぎ

 

当時は卵巣腫瘍、腹膜播種からの腹水

胸水が少々。

腹水でお腹がパンパンになってました。

 

1ヶ月前に告知されたときは

ちょっと太ったかな?くらいだったので

胃痛で病院に行かなければ何もわからないまま

急にお腹が大きくなってパニクってたかもアセアセ

 

不正出血もないし

下腹がたまに痛いなくらいで気付く要素なし真顔

 

病院に行くって大事ですね。

 

胸腔ドレナージ、胸膜癒着術、TC療法8回を経て

月イチ診察の経過観察中です。

 

経過観察になってから高頻度で腹痛と胸痛があって

また何かできたのかなと心配でしたが

心配してもしょうがない!と考えるのをやめたら

ほぼ痛くなくなりました。

気持ちで何とかなるのかな口笛

 

現在は副作用の残りもなく

癒着して動きの悪かった肺も違和感がなくなり

たまに膀胱炎みたいな下腹部痛と

ちくっとする左胸の痛みがある程度です。

 

腹膜播種は抗がん剤で消えましたが(CT画像上)

胸水は肺の3分の1くらい残ったままです。

 

胸水にも癌細胞があるのは確認済みなので

抗がん剤が効かなかったってことで、、、

主治医からは次の抗がん剤も指定されてますショボーン

 

TC療法が終わってからメンタルが下降したけど

ブログや身近な人に助けられて

早めに立ち直れましたニコニコ

 

今とっても元気に過ごせているのは

先輩ブロガーさんや

私の拙いブログを読んでくださる皆さん

家族、友人、ご先祖様のおかげです。

ありがとうございますラブラブ

 

感謝しながら日々を楽しく過ごして

免疫上げて行きたいです爆笑

 

あとは体力の回復とダイエットしたいな筋肉