今の会社に入社して16年目に入りましたニコ

 

事務作業ですがひとりでやってる仕事が多く

融通が利くけど毎月締切りがあります。

 

手術と抗がん剤8回は何とかやりくりして

締切りまでに頑張りました。

 

母が亡くなった時は7日間の休暇がもらえますが

締切りに間に合わないので

葬儀の次の日から出勤しました。

 

出勤してくれとは言われないけど

他にできる人がいないから

自主的にやっていました。

そこまでしなくても良かったのかな。

 

迷惑かけちゃいけないとの思いが強くて

つい頑張っちゃいましたが。

 

次の治療が始まったら副作用でらしばらく

仕事できないんじゃないかと思ってます。

 

その時のために誰かに引継ぎしたいと言ったけど

会社は動いてくれません。

中小企業は人手が足りませんからね。

 

仕事のリストとマニュアル少々は作ってみました。

 

ギリギリまで頑張るか辞めちゃうか…

転職できるかなぁニコ