2023年6月5日

 

9時に呼吸器内科

11時に婦人科の外来です。

 

この1週間でだんだん呼吸が辛くなってきました。

病院の駐車場に車を停めてエントランンスまで

歩いたら座って休憩しないと歩けませんアセアセ

 

呼吸器内科で胸水の検査結果を聞きました。

胸水からも癌が見つかって

子宮体癌からの癌性胸膜炎だろうとのこと。

 

今日の胸部レントゲンでは左肺が

全部真っ白になっていました。

そして心臓を圧迫していて

胸水に押されて心臓が少し動いてる…とびっくり

 

すぐに入院して

胸水を抜くために

胸腔ドレナージをすることになりましたガーン

 

午後から出勤予定だったけど

しばらくお休みをもらうことに。

早めに仕事を済ませておいてよかった!

 

1時間で戻って来ます!とお願いして家に帰り

入院準備して外来へ戻りました。

 

コロナ検査のあと

荷物と一緒に車椅子に乗せられ

呼吸器病棟へ運ばれて行きましたショボーン