小学生5年生の息子、とうとう今週末から通塾開始になります。某大手の小学生コース、私も小学生から高校までお世話になった塾。


中学受験するかどうかゴタゴタしてたけど、結局、高校受験コースに公立中高一貫コースを兼ねている、というほわっとしたコースになりましたウインク


元々、公立中学、高校でいいと思ってた私と、中学受験がしてみたい(でも私立難関を目指すガチの勉強はしたくない)という息子の、折衷案、、。

週末に週一回てのもいい。平日夜に通うのには抵抗があったから(寝るのが遅くなり次の日にひびく💦)


うん、きっとこれでよかった。

予習を重視しているので、一緒に勉強しています。とりあえず、小数の割り算から、、

懐かしいなー、あー、こんな考え方でこうしてたんだー、と新しい発見もあり、楽しんでます。


さらに忙しくなるけど、がんばろうねウインク