気づけばもう春休み、息子の過ごし方に思案しております。


中学受験が気になりだした息子、公立中高一貫用の春期講習に参加することに。

初日は親も一緒にオリエンテーションとのこと。国語は勉強のやり方を教えて下さった。


昔は塾で親も一緒に聞くなんてなかったよなー、時代が変わってしまったんだな。

でもやるのは本人だし、親ができることって、やはりお金を出すことしかないんだよなー、、なんて先生の話を聞きながら思ったり。


私は比較的成績が良かったから、息子にも当然同じレベルを求めてしまうのだけど、それは息子にとっては重荷なんだろうな。ストレスかけずに、でもたまにはっぱかけて、頑張れたらいいけど。距離感難しいよなー、これから反抗期だし煽り


朝から算数と国語を受けて終了、終わったさなから、お腹すいたーと息子。昼には少し早いが。

何食べたい?と聞くと、

「ピザ!マルゲリータ!」

とのことで、塾の近くにある、気になってチェックしていたお店に行くことにした。


ナポリピザのお店で本格的!席につくと、横の壁にはナポリの海の風景が描かれていた


パスタとピザを一品ずつ頼むことに。

ムール貝とアサリのオイルベースのパスタ。

もっちりパスタで本格的!

貝好きな息子はもりもり食べるグッ



マルゲリータも頼んで、これまた美味しく息子笑顔ニコニコ2人で分け合って量はちょうど良く、大満足でした。


お皿が独特でとてもかわいくてイエローハーツ

これはナポリの特産物なんでしょうか。


また訪問したいと思います!