先週末、ヨーロッパ赴任をした彼と初めてLINE電話をした。

ほんとに繋がるのかな?と思いながらかけたら、普通に繋がった。声も鮮明。


あまりに違和感なく、第一声は、

「え、ほんとに海外にいるの?」

だった笑


そしたら、彼は、

「ほんとにいるよ、逃げたくて、嘘言ってるわけじゃないよ笑」

と。んで2人で爆笑笑い泣き


英語がスムーズに話せないのがもどかしいそうで、想定の文をあらかじめ用意したりなど、対策を始めるそう。


私も英語しゃべれるようになりたいなーと。先日たまたま立ち寄った本屋さんで、NHKのラジオ英会話のテキストを手にとった。昔やってたなー、挫折したけど。


中学生の初級用のテキストを手に取り購入してみた。息子と一緒にやってみよう。寝る前に聴くだけでも、前進できるかも!


落ちてた桜の花を息子がひろったから、湯呑みに入れてみた🌸