息子はインフルエンザによる自宅待機期間が明け、ようやく今日から登校可能に🙌

長かったー、、


インフルエンザになると、私は仕事があるから、本人がどう過ごすかの計画が大変💦何やら子供の精神症状も報告されており、誰か大人が見守っていないとならないし。シングルの人は特にこんな時、みんな大変だと思う。


ただ今回は、私のタイミング的にはすごくよかった。元々自宅で大学の研究発表準備などする予定の日があったりで、家にいることができて、看病できたから。


1日のみ病児保育をお願いして、その他は私か、昨日の最終日のみ(よほど感染リスクは少なく大丈夫だろうということで)じーちゃんばーちゃんの家でお世話になった。


本人は2日目からは解熱して、だいぶ元気になっていたから、途中からは時間を持て余す感じになっていた💦


家の外で壁当ての練習したり⚾️、元気。

元気になってなにより。

途中から、早く学校に行きたいという気持ちが強くなってきたようで、学校生活楽しめてるんだなぁと改めて気づかせてくれ、それはよかった。


とりあえずしばらくは、インフルもコロナもない生活を願う🙏