牡蠣が大好きで、彼も好きだから、そのうち三重の方の食べ放題の牡蠣小屋に行きたいね、と話していた。

けど、もう海外赴任まで時間がなさそうだから、、


先週末、息子も一緒に、牡蠣を食べれるお店にGO💨

北海道厚岸の牡蠣が売りのお店、初めて行くとろだけど、美味しそうな内容だから、予約してみた🦪


牡蠣2L、3L、4Lと、サイズ分けされ、それぞれお値段も違う。2Lで十分大きそうだし、まずはこれから。


予想どおり、とても大きくてぷりぷりの牡蠣がやってきた😋



久々の生牡蠣、幸せ感じた、毎日頑張ってきてよかったと😢それに彼と一緒に食べれてよかった。


若干10才の息子も、保育園時代から、牡蠣が大好きで生牡蠣もうまい!とぺろっと食べる。将来酒飲みだな。


今回も我々と同じように食べて、「口の中が海だ〜」と言いながら、喜んでいた。


メニューに、大間産のマグロ刺身があった。先日息子がマグロ漁師のテレビに熱中してたくだりもあったため、試しに食べることに。

見るからに美味しそうだけど、そのまんま、激うまだった😋大げさでなく、今まで食べたマグロの中で1番!てぐらい。



他にもワカサギ天ぷらや、お魚刺身盛り合わせ、白つぶわさびあえ、牡蠣追加、もろもろ頼んで、大満足だった。


が、家に帰り、寝る頃に、息子が

「気持ち悪い、、」と。

腹痛や下痢はなくて、気持ち悪さだけ、嘔吐はなし。

彼と私はなんともない。


食あたりというよりかは、消化が追いついてない感じで。

次の日には回復したからよかったけど。


生もの、本人が食べたがっても、ほどほどにせなあかんな、と今更ながら反省したのでした🫤