先日は息子の担任の先生と個人面談だった。

授業態度はとても褒められたけど、テストの点が、それに見合わない点数だと言われた。

もっと取れてもいいと思いますけどね、と。


宿題以外ほぼ何もしていない息子、テストはお世辞にもいい点とはいえない。

テスト対策してないからそりゃ取れないのはそうかもだけど、それにしては(50点代とか)低すぎないか、、?!


高校くらいになると、平均点20点とかざらにあったから、50点とれたら大健闘、といったイメージだけど、、笑


これはー、流れを変えたい!と思い、先生に来週の算数のテストの範囲を教えてもらい、早速一緒にテスト勉強。初のテスト勉強👏

テスト範囲の教科書を2周した。


さて、これなら、それなりの点が期待できるのでは、、?!

結果が楽しみだ☺︎