父が大文字焼きをみたいというので、この夏は京都大文字焼きへ。


前日くらいに台風が来て、ダイヤがかなり乱れた中、強行した💦


大文字焼きをどこから見るか、事前に色々調べた。親のことを考えると、どこかに座って、できれば夕食食べながら見れたらいいなぁと。


そしてできれば全ての焼き文字が見れる場所がいいなぁと、かなり悩んで、いろんなサイトや口コミを確認し、選んだのが、、


祇園のアパホテル屋上!!

夏場のビアガーデンで、大文字焼きを見るというプラン。


少しお高いですが、両親のことを考えるとそれがベスト!と結論づけた。


ちなみに息子は、大文字焼きには興味ないだろうなぁと思ったけど、ポケモンにその技があるようで、


「大文字焼き知ってる!」とわりと乗り気👍


ポケモンのパワーすごいなぁと思った。


祇園から1番近い大の字が1番最初に燃えて浮かび、その後ぐるりと京都を囲む山々に他の文字が、時間差で浮かんできた。


ビールを飲みながら、ゆっくり鑑賞できた。

両親もきっと満足してくれてたと思うから、行ってよかったと思った。


次の日は私は仕事で朝イチで戻り、息子は両親に水族館に連れてってもらって楽しんだ。

父母、いつもありがとう!!


写真は舟形の文字と、夜の八阪神社