1年間続けた公文でしたが、退会することにしました。

やっぱり息子にはあってなかったのかなって思う昇天
先生も褒めて伸ばすタイプというより厳しめで。。


最後の方は、明日は行くから!と前日はいうものの、当日になったら今日行かないと私に電話してくることが多くなり、ほとんど行けずでした赤ちゃん泣き


本人も相当行きたくなくて辛かったのかなぁと。真面目なのでなかなか辞めるといってくれなくて困りましたアセアセ


先日、プログラミング教室の体験にいき、楽しそうにさくさくやってる姿をみて、


習い事なんだから本人が好きなことやればいいやと私もすっきりとした気持ちになり、


本人もプログラミングをやりたいから公文は辞めると納得したので無事退会。


1年間だったけど、自分で取り組もうとする姿勢には役立ったんじゃないかなと思ってます。


来月からはプログラミング教室でまた新しい力を身に着けてほしいですおねがい


イベントバナー



イベントバナー