最近、生理前に胸のしこりがめちゃくちゃ痛く不安


娘が不意打ちに抱きついてきたらもう悶絶する感じで泣くうさぎ


生理が終わったら落ち着くのかもと待ってみましたが、痛みはないけどしこりが気になり乳腺外来を受診しました。


マンモとエコーと触診で診ていただき、
結果乳腺炎で水の入った袋が大きくなったりしやすいタイプだけどガンの心配はないとのことでほっとしましたニコニコ


40代からホルモンバランスの変化で痛みを訴える人が多いのだとか。。


だんだんホルモンバランス系の不調が増えてくる時期なのか、、と思うと年を感じてしまいました爆笑

音符ピンク音符音符ピンク音符音符ピンク音符


さて、先日息子の個人懇談がありました。
来年支援クラスに入るかどうかの話もあったので、支援クラスの先生も入ってくれました。


最初に息子が自分でつけた自己評価の表をみせていただきました。

友達と仲良くできてるとか、授業前に準備をするとか、学習面や生活面など10項目くらいあり、◎、◯、△をつける形式でした。


ぱっとみて4割◎、6割◯で、△は1つもなく、
自己肯定感とか低いのだと思ってたので、評価が高くてびっくりしました気づき


先生からはすごく頑張ってますと褒めていただき、他にも◎でもいいのが何個かあると。
最近は学校も楽しく行ってるのでほっとしました。


支援担からは、来年支援クラスに入るかどうするかの話があり、正直今通常クラスでここまで頑張れているのに支援に入ってしまうと伸びようと思う力が下がってしまうのではないか、もったいないと言われました。


二学期からはお試しで週1でもいけるとのことだったので、本人がそれで希望するならそうしたらよいかなと思っていましたが、


支援のほうが楽しいからとか、楽だからという理由になってしまうとそれはまた違うと思うのでと。


なかなか何がよいのか、、難しいなと思っています。


去年も一学期は大丈夫だったけど、二学期から崩れて登校渋りがあったので、、
今年もおなじようにならないだろうかと不安です不安


でも今のところ、意欲的に頑張ってやってるみたいなので良かったニコニコ


学校ですごく頑張ってるんだと認めてあげて、
宿題やら公文やら口うるさく言わないよう、気をつけたいです汗うさぎ


イベントバナー



イベントバナー