肯定、褒める育児を心がけ中。

とにかく何かできたら、〇〇してえらいね、〇〇してくれてありがとう、とすぐに声かけしてます気づき


たしかに前より食後の食器を運んだりすっとするようになったかもおねがい


ついついイライラすると大きな声で怒ってしまったりするんですが、すかさずそんなに大きな声で怒らないで!!と逆ギレされてはっとします驚き


公文は懇談があり、2教科するのが大変という話をし
(最近は宿題しない→教室もいかないのループにハマってしまっていたので)

どちらか1教科にしたいと言いました。
本人に聞いたら算数だけにしたいというので国語は一旦休会に。
でも多分復活はないかも。。


夏休み英語の体験どうですかと言われたけど、、正直今全然できてないのにまた違うのを増やすとか、、絶望


まぁ先生も本部から勧めるよう言われてるのかなぁとか思ってしまいました真顔


公文の英語ってどうなんだろ。
反復学習で単語とか読解力はあがりそうだけども。


先生が英語に強そうとは正直あまり思えないけど、、、


小学校から英語が始まったことで、中学英語のレベルあがってるという話がありました


なんかいろいろ悩ましいな昇天


イベントバナー



イベントバナー