ミドフォーワーママ。

10年後には息子は19歳、娘は16歳。
お金はまだまだかかるかな、でも息子は成人してるし、その時はがっつり働いてたい。


だけど65歳定年として、、


残り10年を前に、全速力で突っ走るぞーとは思ってないのかな。


上司の退職宣言でいろいろ考えてしまいました。


ゆるく働いて元気なうちに好きなことに時間使うぞーって思うのかな。



10年前に結婚して、子育ても仕事も頑張るぞって描いてた未来は


想像以上に大変で、子育てしながら働くって修行だなって感じで。



というか仕事は好きだけど、結婚と子育てが修行、、、ネガティブ



理想と現実は違うんだなって思うことばかり。


ちゃんと子育てできてるのかな、
もっと違うやり方があるのかなーって日々もがいてて


でも結婚するまでの私は常に何か新しいことをしたくて、習い事いろいろやってみたり、
でも飽き足りないみたいな感じでしたが


結婚して子育てしたら、単純に時間がないっていうのもあるけど、日々子どもたちのことで考えること、悩みが数知れす、、


常に新鮮で子どもと一緒に新しいことに挑戦してるんだなって思います。



だから暇とか何か新しいことしたいとか、そんなこと思わなくなったなー。
いや、単純に時間と体力ないだけかな、、(2回目魂が抜ける


取り留めもないけど、、、


将来どうなってる?どうしたいんだろ?


イベントバナー