わたしは子供の時からピアノが大好きです。
今は時間もお金もないのでお休み中、、
いつかまた再開したいですお願い


同じく英語も小学生の時から興味があり
同級生がECCに行ってて自分も行きたいと行ったけど習わせてもらえず爆笑

中学生になって英語の授業が嬉して楽しくて飛び出すハート

確か中学生の時に将来の夢は海外に住みたいと書きました。


大学で1年間留学して、夢は一応叶ったおねがい
そして外資系で英語使って仕事しててそれだけはほんとに満足です。


外資系って学歴とかほんと関係ないなって思うし、スキルアップも年収アップも日系中小企業より期待できると思うので
子供たちにも英語は頑張ってほしいなって思います。


が、語学は継続しなきゃ意味ないなぁと思うし、本気になれば大人になってからでも十分喋れるようになると思うので小さいうちから英会話習わせたいとかは今のところ思ってません。

英語の民間学童とかお値段がびっくりで、、
それだけお金かけるなら大きくなってから留学させた方がよいのではって個人的には思います


でも中学からの英語でつまづかないように
公文の英語は高学年になったら受けさせようかなーと考え中です。
その前に公文から塾に変わるのかも爆笑


わたしは今もピアノも英語も大好きで、小学校のころからずっと変わってないので


子供たちも今から好きなことがなにか見つかるといいなぁって思ってますニコニコ


イベントバナー


ふるさと納税いろいろ!