しろくまはゆく

しろくまはゆく

すすんだ記録

Amebaでブログを始めよう!
11/9に、新宿髙島屋の催事場でやっていた北海道物産展に参加してきました
たまたま遭遇してくいつきました

すり身にしたカニシュウマイとか
うに味の何か
とか では なく!!

ガツーンとカニ!!とか
ガツーンとうに!!
というのを期待していったわけです


ありました、求めていたガツーン!現物!

$しろくまはゆく


屋上でおいしくいただきやした


写真の左一面にございますパックは
かぼちゃフレーク
とうもろこしフレーク
じゃがいもフレーク
インカのめざめフレーク です

野菜をそのままパラッパラのフレークにしたもので
商売上手のおばさんに渡された試食のかぼちゃスープがおいしくて
かんたん調理法でこんなおいしさ話を聞いている間に全種類1袋ずつ買っていました
将来壺とか買わされないように用心します

コツは、牛乳が冷たいうちからフレークを入れて
泡だて器で混ぜて溶かして弱火で温めるということで
塩少々お好みでバター・牛乳を

2袋を一緒にいった人にあげて…



仙台帰宅後
どうだ!画期的だろう!とどや顔で母に渡しましたら
「あ!それ 前におばあちゃんが物産展で買ってきて作ったけど
 あんた微妙ってゆってたよ」



またまたまたそんなそんな
ということで購入を後悔しないためかなり集中してかぼちゃスープ作ってみました



おいしいいただきましたぜDASH!

塩少々が必須ですね
甘さにこくがでる気がします 減量中の私用はこの状態のものを
そして家族用にはバターと生クリームを少々足し
カロリーを足すとおいしくなるかなしさ



次はじゃがいもフレーク使用のコロッケがいけるか実験!!