たまたま遭遇してくいつきました
すり身にしたカニシュウマイとか
うに味の何か
とか では なく!!
ガツーンとカニ!!とか
ガツーンとうに!!
というのを期待していったわけです
ありました、求めていたガツーン!現物!

屋上でおいしくいただきやした
写真の左一面にございますパックは
かぼちゃフレーク
とうもろこしフレーク
じゃがいもフレーク
インカのめざめフレーク です
野菜をそのままパラッパラのフレークにしたもので
商売上手のおばさんに渡された試食のかぼちゃスープがおいしくて
かんたん調理法でこんなおいしさ話を聞いている間に全種類1袋ずつ買っていました
将来壺とか買わされないように用心します
コツは、牛乳が冷たいうちからフレークを入れて
泡だて器で混ぜて溶かして弱火で温めるということで
塩少々お好みでバター・牛乳を
2袋を一緒にいった人にあげて…
仙台帰宅後
どうだ!画期的だろう!とどや顔で母に渡しましたら
「あ!それ 前におばあちゃんが物産展で買ってきて作ったけど
あんた微妙ってゆってたよ」
?
またまたまたそんなそんな
ということで購入を後悔しないためかなり集中してかぼちゃスープ作ってみました
おいしいいただきましたぜ

塩少々が必須ですね
甘さにこくがでる気がします 減量中の私用はこの状態のものを
そして家族用にはバターと生クリームを少々足し
カロリーを足すとおいしくなるかなしさ
次はじゃがいもフレーク使用のコロッケがいけるか実験

