こんにちは


出産後、あまりにバタバタでブログも更新できずにいました。



ジャスト二歳差、未就園児二人の子育ては


想像以上に大変で・・・あせる



アラフォーのワタシ、体力の限界を感じながら


何とか頑張ってます。




そんな中、


先週の日曜日、次女のお宮参りに行ってきました。


生後79日目です。






市内の神社にて。



祝着は、ワタシが赤ちゃんの時に着たもの。(長女も着ました)


何だか感慨深かったですラブラブ


ワタシ、久々のスーツ。 何とか入ったーー汗




だいぶ重くなってきたとはいえ、まだまだ小さい娘。


これから無事に健やかに成長してくれますように・・・と


お参りしてきました。







義母に抱かれる次女。



二人目ということもあるのか、比較的手のかからない子で、


お宮参りの時も、事前の写真スタジオでの撮影時も


全く泣くことなく、スムーズに予定をこなすことができました。




イベントが一つ終わり、ちょっとホッとしてます。




次はお食い初めかな^^



昨日、オットがお風呂に入れるときに体重を量ったら


もう6000g超えてたそうです。


出生時の二倍!


そりゃ重いわけだ。



これからも元気に大きくなってね。