左上腹部痛が時々あったので、4月に胃カメラと大腸カメラやりました。

結果は逆流性食道炎、軽めの胃炎、大腸にもポリープ一個。

胃への胆汁の逆流が無かったのは一歩前進✨

👨‍⚕️左上腹部の痛みとなる原因はなし。精神的なものかも?と言う事でした。


そして、検査から3週間後くらいの昨日の夕食後。

左上腹部〜下腹部にかけて雑巾絞りされてるような痛みがガーン

どんな体勢でも痛過ぎるし、脂汗と冷や汗が止まらず、トイレに行っても排便はあまり無くて。

これは去年救急車呼んだ時のやつ!!と思って、ひたすら耐えました。

その後吐き気もしてきて、嘔吐オエーオエー

腸もギュルギュル言ってる。

ひとしきり嘔吐したら、症状が少しずつ軽快。

1時間半ほど苦しみましたネガティブ


救急車で運ばれて急外で見てもらった時は腸炎って言われたけど、最近この周期的に起こる痛みは胃けいれんなんじゃないかと思ってます。

ネット検索で胃けいれんの症状に当てはまるし、胃けいれんの方のブログを見ても同じ様な症状。


義実家への帰省等ストレス、いつもより暴飲暴食が今回の痛みに繋がったと思ってます。。。


数日間は特に食事内容に気を付けて、ゆっくり過ごそうと思いますふとん1ふとん2ふとん3

年と共に胃弱が加速してて、健康が大切だと日々実感。。


最近食べたもの。

こんなん食べてる場合じゃなかった爆笑



油淋鶏チーズタツタ美味しかったよだれ

食べたいもの食べると、後から後悔するパターン多い。