2日目は宿から30分ほどの小岩井農場へ!


しろくまごろごろ

しろくまごろごろ
しろくまごろごろ  馬も乗れる


しろくまごろごろ  空も飛べる

しろくまごろごろ  父ちゃんも回る



ソフトクリームやヨーグルトを堪能して実は満腹。


お昼はほとんど食べずに新幹線へ。


しろくまごろごろ  こまち車内はぐっすり



しろくまごろごろ  一の坊だよ

しろくまごろごろ  大人と同じ柄の浴衣なのだ



繋温泉よりは少しぬるいので、ここでは露天風呂を満喫。


お母ちゃんが大好きな川見のお風呂をあーさんも気に入った模様。


やっと「まだ出ない」発言があったよ。




そして翌日、まさかの寒さに震える。


しろくまごろごろ  さみーよーさみーよー。



しろくまごろごろ  ねみーよーねみーよー。


連日の酷暑からは想像できない低温で震えるほど。


お父ちゃんは仙台で上着を買っちゃったほどなのよ。


あーさんはバスタオルを買ってくるまってたのだ。


仙台ではお母ちゃん、お父ちゃん大好きな「利休」の牛タンを食す。


あーさんは噛みきれなかったけど、味はおいしかったって。


食後はベビーカーであーさんはお昼寝。風邪薬は寝るね。


お父ちゃんお母ちゃんは懐かしの街をゆっくり楽しんだのだ。




そして仙台のニュースポット、アンパンマンミュージアムへ。



しろくまごろごろ

しろくまごろごろ



お母ちゃんが仙台在住のお友達&ベイビーとお話ししてる間に


あーさんとお父ちゃんはアンパンマンミュージアムで遊ぶ。


ちょうど一周年記念日だったらしく、情報番組の生放送をやってた。


仙台のスター、ムネさんを見られたよ。




しろくまごろごろ  E6系試験運転に遭遇!



お疲れ気味&風邪気味のあーさん一家、仙台駅ホームでぐったりしてたらコレキタ!


一気にテンションが上がって写真撮りに走ったわよー。


あーさんも「あっち、あっち」「こんどこっちこっち」とベビーカーに乗ったまま指示。


「来年3月が楽しみだね!


次は新しいE6系こまちに乗って、秋田ツアーだ!」


と、鼻息荒く帰ってきましたが、帰宅後お父ちゃん発熱。


というか、帰宅中から発熱。


東京駅からよく運転してくれました。ありがとうお父ちゃん。




まるまる2週間お休みなんて初めてで、あーさん毎朝お父ちゃんがいるので興奮。


幸せな2週間を過ごしました。


おうち好きなあーさんには外泊が多すぎて、ちょっと大変だったかもしれないけど


飛行機、新幹線と乗り物好き男子としては充実の日々だったようです。


休み終了直後は「お父ちゃん今日は?お休みいつ?」と聞いてましたな。


今や通常生活に戻って慣れてしまい、お父ちゃんが休みと聞くと「ホントカイナ」って顔してるけど。




本当に全然家にいないお父ちゃんだけど、あーさんはダーイスキです。


「ゴルフの日はお父ちゃん夕飯うちで食べるのよ」って嬉しそうに言ってる。


ゴルフが入らなければ1日お休みなのだよ、と教えても「夕飯一緒が確定」ってことに喜んでる。


ふ、不憫だ。お父ちゃん。ちゃんと休んでください。