しろくまです。ʕ•ᴥ•ʔ

 

私、よくゲイバーの方にブスって言われるんです。

 

昔ゲイバーで働いていたこともあって、ブスという言葉に特別何かを感じることもなかったのですが、ふと気付いてしまったんです。

(ゲイの世界のブスは、関西の「アホ」に近いイメージを持っている)

 

 

私の住む田舎には、よく行くゲイバーは2店。

私はその2つのお店の別々のママさんからブスとよく言われる。

 

でも、周りでブスと言われている人をあまり見たことがない…

 

 

本当のブスにブスなんて言えないわよぉと言われるのだが、一緒にいる友だちがブスと言われているのを見たことがない…

 

寧ろ、可愛いと言われている。

 

 

いや、良いんですよ?

気になんてしてないんですよ?

ブスじゃないからブスって言われるんですから?

(意外と打たれ弱い)

 

 

そんな話を、地元で仲良しのゲイ友達のNに話したんです。

 

 

N「そうね、なんでだろうね笑 ブスだからじゃない?w」

 

 

よし、お前に天罰を与えてくれてやろう魂が抜けるむかっ

 

 

でも、Nは本当に良いやつなのだ。

 

 

N「俺はブスって言われるのは正直抵抗あるんだよね。今までの人生でブスって言われて来て育ってきてないし、抵抗がある。」

 

 

私「ふむふむ。確かにブスって言われないよね。言うの俺くらいだもんね笑」

 

 

N「まぁよほど関係が近いなら別に気にならないけどね。」

 

 

確かにNはイケメンの部類に入るご尊顔をお持ちだ。

人からブスって言われているのを私は聞いたことがない。

 

 

N「まぁ一番はそれを言われても明るく返せるキャラなのかを、ママたちは選んでるんだと思うよ。」

 

 

私「確かに俺はブスって言われて怒らないし、寧ろ笑って返しちゃうな。」

 

 

N「それで誰かを巻き込んで、話の種になればって思っているんだと思うよ。

困った時の会話のとっかかり。

昨日だって、ママがお前の事を「こんなブスなかなか居ないでしょ?」って一見さんに聞いて、会話の糸口になったわけでしょ?」

 

 

私「確かに、それで一見さんに私は「失礼な店なので、気をつけてくださいね!」って話をしたわ…」

 

 

N「そんなもんじゃない?笑って受け止めて、それを面白おかしく返してくれる信頼というか、人徳みたいなもんじゃないかな」

 

 

ブス話から、なんとなく良い話に(?)なってしまった。

 

 

N「1人で卑屈な感じで飲んでいる人に、ブスなんて流石にママは言わないでしょうよ?誰かと楽しそうに話をしているような人し、かブスなんて言わないと思うよ。」

 

 

 

少し恥ずかしいながらも、私はNの言葉が嬉しかった。

 

私はおちゃらけながらNにお礼を言った。

 

 

 

N「お前はブスって言われ過ぎだから、ブス税でも付けて貰ったら?w」

 

 

おい爆笑

 

 

 

私はブス。

 

でも、今日も笑って前を向いて歩くのだ。

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

※ソニンさんがブスというわけではありません。

 

 

ブスはせめて肌の治安だけでもきれいにしておかなければ…

 

 

 

 

 

 

メラノCCシリーズ、よく良いって言われているけれど本当だった。

肌の治安改善に!

 

 

 

 

乳液やめて、代わりにワセリンにしてから吹き出物減ったかも。