しろくまです。
こんなこと書くと、ケツの穴の小さい奴だと思われるかもしれませんが、書きます笑
ゲイの出会いアプリのお話しです。
私は田舎に住んでいるので、昔は顔出ししてなかったんですよね。
顔出ししていない申し訳なさもあり、基本的に誰かにアクションを起こしたりはせず、ただ閲覧だけしていました。
彼氏ができる度に辞めていたアプリ。
別れてしばらくしてから再開した。
顔出しをするようになったが、何となく近くの人と繋がるのが怖くて位置情報は気まぐれに違う場所にしている。
ここ数日、位置の設定をするのが面倒でリアルな位置にしていた。
すると、ある方からメッセージが届いた。
彼のページにいくと、身長と体重と年齢のみしか記載されていない。
肝心な写真欄は青空の写真。
そんな清々しい写真とは裏腹に、彼のページには
「今すぐ◯りたい」
という文字がりんりんと佇んでいた。
肝心なメッセージの内容は、
カオナシ「こんにちは!かわいいですね!」
…多分このメッセージって汎用的に使われていると思うのですが、顔がわからない相手から来ると返答にとても困るのです。
それでも、とりあえずは返してみる。
私「こんにちは。ありがとうございます」
カオナシ「返信ありがとうございます!どこにいますか?僕は◯◯市らへんにいます!」
私「僕は◯◯市です。」
カオナシ「今日これから会いませんか?」
そりゃカオナシくんは今すぐ◯りたいんだもんね。生憎、私はこれから同世代のおばさんゲイたちとの場末な飲み会という有意義な時間を過ごすのだよ。
私「すみません、難しいです」
簡単にお断りのメッセージを送った。
そして、もやっとしていた言葉も付け加えた。
私「あと、顔がわからない方とはお会いしませんのですみません。」
言わなくても良いんだけど、言っちゃいました。
だって、やっぱりフェアじゃない。
カオナシ「そうなんですね!お会い出来るなら、画像をお送りしようと思ってました!」
はぁ?
えっと、私は貴方の何を判断して会えば良いのかな?
今の所、体型と年齢と今すぐ◯りたいことしかわからないんだけど、アピールポイントは本当それだけでOK?
良くそれだけで勝負かけたな!
それだけは誉めたるわ!
前に書いたお話しじゃないけど、匿顔の方の発言を私はこのアプリでとても軽視している。
画像を載せられない、載せたくないのには色々な理由はあるだろう。
でもさ、それって皆んな同じじゃない?
そこは否定しないけれど、見ず知らずの他人に対して、そのエクスキューズはどこまで有効だろうか。
ごめんだけど、私は持ち合わせてないや。
それがどんなにイケメンでも、冷めるわぁ。
友達だろうが、彼氏だろうが、自分主観の都合の良い関係性を唱えていくのかい?
それを良しと思っている人とは、どんな関係の未来も望みたくないな。
顔出ししてない人同士でやり取りすればいのに。
私は彼と分かり合えない事と判断し、そっとブロックボタンを押したのだ。
この話を今日の場末の飲み会の酒のあてにしようとしている私もなかなかの性悪だなと、そんな風に思いながら、ルンルンで待ち合わせ場所に向かうのであった。
おしまい。