こんばんは、しろくまです。

 

 

私が働いていたゲイバーに良く来る変わったお客さんがいた。

 

当時40歳前後くらいで、背は低く体型はずんぐりむっくりしたドワーフみたいなおじさん。

頭はマンバンにしてあり、髭は濃くラウンド髭を生やしていた。

可愛らしくもいかつい、そして本人は至って穏やかというマスコット的存在のおじさん。

 

 

※イメージ笑

 

 

お店の一番下っ端の自分にも優しくて、私はこのおじさんが大好きだった。

 

 

おじさんはお店で良く、みんなで食べるピザを良く注文していたのだけれど、私に選ばせてくれたりすることが多かった。

 

おじさんはいつでもニコニコしていて、人懐っこい。

でも対象的に体にはタトゥーが所せましと彫られていた。

 

しかも全部ドクロ…

おじさん、いかついぜ…。

 

 

そしてこのおじさん、多分ヤ○ザ。

何で確信したか忘れてしまったが、確かヤ○ザだったのだ。

 

 

新宿二丁目にはそういう人も数多くいる。

オラオラ系のタイプもいれば、このおじさんのように穏やかな人もいる。

 

 

おじさんは、いつもお店で笑いながらお酒を飲んでいる。

誰かを口説いていたり、どんな人がタイプかを自分から言うことはなかった。

 

気になった私はおじさんに聞く。

 

どんな人がタイプなのかと。

 

 

お「俺はニューハーフが好きなんだ。男でもなく女でもない所がたまらないねぇ」

 

 

私はおじさんの言葉が正直良くわからなかった。

 

 

きれいなニューハーフを女性として見るのならわかるのだが、男でも女でもない所がすきとは一体…

 

 

おじさんは、見た目は女性で体はちん○がついている事が大切だという。

 

私「それじゃあ、ちん○を取ったニューハーフはだめなんですか?」

お「そうだな、興奮はしないね」

 

なるほど。

 

当時はまだ言葉すら無かったが、今で言う所の『男の娘』ジャンルがおじさんは好きだったのだ。

 

 

お「俺みたいなやつのこと、何ていうか知っているか?」

 

私「ゲイはゲイなんですかね。うーん、わからないです。」

 

お「ヘホって言うんだよ」

 

私「ヘホ…初めて聞きました!何かの略ですか?」

 

お「おお、そうそう!ヘンタイホモの略だな」

 

 

へ、ヘンタイホモとな!!滝汗

(字面が強すぎぃー!)

 

 

小学生かよっ!と思ったが、どうやらこの町ではその言葉は本当に存在するのだ。

(あまり一般的ではないが、わかる人はわかるみたい)

 

 

おじさんは女性とも男性ともお付き合いしたが、しっくりこなかったらしい。

そして紆余曲折を経て、ヘホとして自身の性的趣向がわかったとのこと。

 

世界は広いなぁと思いながら、なりたい自分とそれを好いてくれる人がいることに、私は嬉しく思うのだった。

 

 

幼い頃、しかも田舎にはまだまだゲイという事自体認知されていなかった。

 

ゲイである自分は異常だと思っていた。

 

いつかは治るのだろう、でも治らなかったらどうしよう。

友だちや親兄弟には絶対相談できない、きっと気持ち悪いと思われるだろう。

私のような人間は、他にもこの世界のどこかにいるのだろうか_

 

まるで地球に残された、ただ1人の火星人として生きていた。

私の血は地球人とは微妙に違っていて、それがバレたら殺されてしまう。

他に同胞はこの地球にいないのだろうか、でもどうやって探せば良いのだろう_

 

 

この新宿二丁目には同胞がいて、それを受け止めてくれる多様な人達がいることに、私は救われていた。

 

昔のどうしようもなく将来が不安だった私に教えてあげたい。

同胞は見つかるし、ちゃんと好きな人と付き合う事もできるんだと。

 

 

私はこのヘホのおじさんに、もう一つの疑問を恐る恐る聞いてみることにした。

 

 

 

私「何故入れ墨が全部ドクロなんですか?」

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

※春服買うのって、色々悩みますよね。

そして更にいつも迷うのがパンツ…

好き嫌い分かれますが、個人的に落ちすぎないサルエルパンツがだいちゅき。