ネオーラル初めて4日目。

たんぱくは陰性。頭痛はとくになし。
少し鼻水と、咳が出ている。
あと唇がちょっと切れている…乾燥?
 
今日は朝のネオーラルのみで、ステロイドお休み。
明日からプレドニゾロン30mgを一日おき、朝一回に飲むことになる。
4月は、このステロイド減薬期に、再発を繰り返してしまった次男…。
それでネオーラルを使うわけだけど。
ネオーラルがどれくらい有効なのかなぁ。
頭では冷静にならねばと思いつつこころは不安。ドキドキ。
 
連休中は両親が来ていて、混雑は避けつつも、車で大きな公園に行ったりして、ゆったり過ごす。
 
長男はともかく、次男は引きこもり気味な生活だったので、祖父母の登場にはしゃいではしゃいで。
楽しんでる一方、ストレスもある感じ。
 
連休中はとにかく癇癪が多くて。
兄のテレビの音を「うるさい!」と怒ったり、祖父に食事の仕方を注意されたら、怒ってご飯を手づかみで食べ出したり…
 
色々なストレスがある中で、気持ちを普段以上にコントロールできなくなってる感じが伝わってきた。。
 
はじめたばかりのネオーラルの副作用も気になるし、病気のことで色々と、気がかりなことはあるけれども、
 
今は次男がストレスを感じずにゆったりお生活することが、最優先事項だなぁ。