はじめまして!しろくまくらぶ講師の柿沼清香です猫


暑くなっていよいよ夏本番ですね、なかなか外で遊ぶのも厳しくなるこの季節こそリトミックで親子楽しく身体を動かしてみませんかグラサンキラキラ

夏らしい活動をたくさん用意してお待ちしておりますルンルン

それでは今回の記事は自己紹介をさせて頂きます!


音楽教室でピアノとリトミックの講師をはじめ

伴奏活動や、赤ちゃん〜シニアまで様々な年齢対象のコンサート企画や演奏もしています。



指導歴は15年(年齢バレる!?)になりますが、今現在は2人の子育て中のためリトミック指導を中心に活動しております!

地元新座〜西東京市でもずっとリトミックをやりたいと思い、美紀先生と共にサークルを立ち上げましたキラキラ

(コンビ歴も結構長いですニコニコ)



↑子供達とお家リトミックすることも。

私は音楽を指導していくことでとにかく大事にしていることは

音楽って面白い、楽しいルンルン

ということを伝えていくこと、それが先生の役目だと思ってます。
そう考えたらリトミックって本当に最高で、一見遊びのように楽しみながら音楽の基礎能力をつけていけるのですよね!(音楽以外のことも身につきますが、それはまた別の記事で〜)


さて私はピアノも弾きますが、絵を描いたり小道具を作るのも好きで


仕掛け絵本や紙芝居を作ったり


裁縫したりして(完全に素人ですけどアセアセ)


レッスンやコンサートで何かしら作って持って行ってます。
せっかく来てくれたんだから耳でも視覚でもとことん楽しんでほしい!
リトミックのレッスンでも登場するので、楽しみにしててください照れルンルン