袖ケ浦市郷土博物館の「昭和の暮らしコーナー」にて昭和11年製真空管ラジオを使い歴史的に貴重な音源を聴いていただく試聴会を計画中です♪
あくまで私の個人的で勝手な企画なので博物館が許可して下さるかは不明ですが来年の「 ラジオ放送100年 」に向けて資料集めをしております。
今回はNHKの「音でつづるアナウンサーたちの70年 」と言う書籍があり、その書籍の附録のCDのみを手に入れました。
初のラジオ放送からの歴史的に貴重な音源が収録されております。
次に日緑20世紀 1925年 娯楽の王様 ラジオ放送開始!
来年のラジオ放送100年と試聴会に向けてお聴き下さる方々に興味を持っていただけるような関連資料をコツコツと集めていこうと思います。
この試聴会を通じて近現代史を学ぶきっかけの一つになっていただけたらと思います。
#ラジオ
#ラヂオ
#ラジオ放送100年
#袖ケ浦市郷土博物館
#試聴会
#昭和の暮らしコーナー










