おはようございます(・∀・)

昨日が大学の卒業式でした!
といってもちゃんとした式は中止で、証書・記念品授与を大学本館で行う簡易的なものでしたが。。

まぁ、今のご時世というやつですねぇ

そんなわけで、モラトリアム期間もほとんど終わり、
4月1日からは社会人でございます

それでも、日本酒は飲み続けるので!w


-----------------------------
福祝(千葉)純米吟醸 無濾過生原酒
米:富山県産五百万石
精米歩合:50%
日本酒度:+2
酸度:1.3
アルコール度:17~18

みんな大好き福祝!
数年前に麻生総理(当時)のお気に入りとヤフーニュースに紹介されたこともあるのが福祝。
僕の卒業論文で、インタビューさせていただいたので、なにかと思い入れがあるお酒です。

年間生産量・350石(一升瓶35000本)という小さい蔵元ですが、
3人兄弟で力を合わせて頑張る蔵元です!

酒質は主に香りが綺麗で口当たりの良いお酒を作っており、所謂「辛口」ではありません
その酒質のレベルは高く、コストパフォーマンスに優れております(*´∀`)

五百万石は僕のストライクゾーンの酒米ではないのですが、
この福祝は違いました!

五百万石由来のサッパリ感やキレといったものが、とてもよく活かされております
香りもフルーティで綺麗系。
含むと、雑味のなくストレートな味わいで、果実味を感じさせる余韻は非常に長く続きます

これは買って良かった!



呑兵衛日誌-SH3D1132.jpg

-----------------------------
ついでというわけではありませんが、
先日、自転車を新調いたしました!

高校入学から7年乗った自転車は、後輪の歪みやブレーキゴムの劣化など、
けっこうキていたので、新生活に向けて!!

ブリジストン マークローザ クローバーグリーン

オートライト標準装備で、ギヤは6段。
ライトがカゴ下の真正面についていてちょっとオールド感があって気に入りました(・∀・)
カゴは追加装備ですが、とりあえず一升瓶は入りますw

ハンドルがやや低めになっていて、前傾姿勢になります
シティサイクルとクロスバイクの合いの子みたいなヤツなので、町乗りにはけっこう便利です


呑兵衛日誌-SH3D1137.jpg

ちりんちりーん