さて、そろそろ賃貸の

繁忙期が終わりますね。。


今年は例年とは、だいぶ違いました。

シングル用の1Kとワンルームが

動きませんでした。


例年であれば、早い者勝ち的に

動きが早いのですが、今年は。。。



おそらく、転勤の減少、

上京する人の減少、 

都内からの流出の増加、

在日外国人の減少など、

さまざまな要因があったと思います。


とは言え、もう何年も前から

1Kは余ると言われてましたから

たまたまコロナ禍で

そのタイミングが来たと言う

ことかもしれませんね。   


各管理会社、オーナー様、

対策していきましょう!


良い案があったら

教えてください。笑



逆にファミリー物件や

店舗事務所はよく動いてましたね。


以上、今年の繁忙期でした。